ひだっちブログ › JEWELRY KAZU › 長男受験生VS私が受験生だった頃

2018年02月01日

長男受験生VS私が受験生だった頃

今の受験生は将来の事を見据えて

高校を選ぶように言われ…

私が受験生だった頃は

将来なんてまだ分からず、

もちろん何になりたいかなんて全然考えていませんでした。

そんな私だったので

高校も何となく選んでいました。

でも私がラッキーだったのは

そんな何となく選んだ学校でしたが、

友達に恵まれ、

楽しい高校生活を送ることが出来た事です♥


長男が主人の仕事を継ぐのであれば、

中卒でも構わないのですが、

最近おばさんになって思うのですが、

青春って長い人生の中でほんの10年ちょっと。

メチャクチャ短い❗

そして学生時代は社会人になってからでは出来ない

たくさんの楽しいことがある。

私が高校楽しかったように子供達にも

学生にしか出来ない楽しさを味わってもらいたい❗

もちろんそこに希望があったらもっといいけどね

そこまで自分が出来なかった事を子供には望まない❗

何しろ試験まであと残りわずか。

昨日のblogでも書きましたが、

何事もなく試験が終わりますように



スポンサーリンク

Posted by ナンフォン at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。